≪ おうち市場とは ≫


おうち市場は

作る人買う人をつなげるオンラインショップです。
こだわりの生産者から、産地直送で採れたての農産物が届きます。
 

さらに
商品はすべて生産者が値段を決めることで、定期的に値段が変わる仕組みを持っています。
生産者が " いま届けたい商品 " はどんどん値下がりし、商品のデキや生産量によっては値上がりもする、新しいカタチの産地直送ショップです。
 

おうち市場だからできること

1.農場直送だから抜群に高い鮮度
産地直送サービスはいろいろありますが、おうち市場で扱う商品は、全て " 農場直送 " です。
生産者の方が全て箱詰め発送作業までを行います。

そのため鮮度が格段に違います。

収穫した農産物を一度倉庫に集め、流通のための作業をするといったことがないため、産地直送サービスの中でも抜群にいいです。


2.値段を決めるのは生産者
おうち市場で売っている商品の値段は、すべて生産者の方が決めています。
普段みなさんが買っている農産物の値段は、仕入れ先のスーパーなど小売店が決めています。

多く採れたら、供給が多くなり値段は落ち、不作の年は価格が高騰します。
デキの良さよりも、需要と供給のバランスで価格が決まっています。

おうち市場では、生産者自身が値段を決めることで、デキの良さやこだわりが正しく価格に反映され、いいものを作ってくれる農家を応援することができます。
 

3.出品しているのは基準を満たした生産者だけ
プロの生産者のみが出品しています。
おうち市場に出品できる生産者は、誰でもできるわけではありません。

当社が厳選をして契約した農家のみが出品できるため、安心してお買い物を楽しんでいただけます。
こだわりを持ったプロの方達ばかりなので、届いた時には、毎回期待を超えてきます。


出店希望の生産者
おうち市場に出店をご希望の生産者は《 生産者募集 》をご覧ください。詳しい資料と生産者規約もご覧いただけます。